参画と協働

参画と協働・市民活動

西宮市協働事業提案審査会 委員募集のお知らせ

更新日:
2017年12月29日
ID:
45102

印刷

審査会の名称、概要及び募集趣旨

市は平成21年4月に、市民の参画と協働によるまちづくりを推進するため、「西宮市参画と協働の推進に関する条例」を全面施行しました。

《西宮市協働事業提案審査会》
 同条例の第15条では協働事業提案手続について規定しており、提案を受けた事業については、採択に至る客観性と透明性を確保するため、「西宮市協働事業提案審査会」において審査を行うこととしております。

このたび、同審査会の委員の任期が満了したことに伴い、下記の要領により次期委員2名を募集します。西宮市において市民の参画と協働によるまちづくりの推進にご関心がある方は、ぜひご応募ください。

応募資格

平成30年4月1日現在において、次に掲げる要件のいずれも満たすもの。
・市内在住、在勤又は在学の方
・満20歳以上の方
・本市の他の審議会の委員でない方
・本市の職員又は市議会議員でない方

応募方法

募集要領を熟読のうえ、申込書に必要事項をご記入いただき、下記に指定したテ-マについて800字程度の小論文(申込書裏面又はA4サイズの用紙を使用)を添えて、持参または郵送(当日消印有効)若しくはEメ-ルでご応募ください。

※応募に際して提出された書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※提出された書類及び内容については、本目的以外に使用することはありません。
※募集要領および申込書は、市民協働推進課、各支所・サ-ビスセンター、アクタ西宮ステーション、市民交流センターなどの窓口に配置するほか、本ホームページからダウンロードすることができます。

ダウンロードdownload

小論文のテーマ

『市民と市が協働して事業を実施することについてあなたが思うこと』

募集人数

2名

会議の開催見込み回数及び報酬等

年1回~2回開催(予定)

※出席者には規定により報償をお支払いします。

任期

平成30年4月1日~平成32年3月31日

選考方法及び結果発表

書類及び面接による選考を行います(面接は2月中旬~下旬を予定)。
選考結果については、全ての応募者に通知します。

※選考の内容に関するお問い合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

募集期間

平成30年1月4日(木)~2月5日(月)

※郵送(当日消印有効)又はEメ-ル(申込書等添付)でも受け付けます。なお、直接窓口へ持参される場合は、応募期間中の執務時間内(土・日・祝を除く午前9時~午後5時30分)に持参してください。

問合せ先

〒662-8567
西宮市六湛寺町10番3号
西宮市役所本庁舎7階 市民協働推進課
TEL  0798-35-3764
FAX  0798-23-5551
Eメ-ル メールでの問合せ、メールでの応募はこちら

ページのトップへ