産業振興

公募

西宮市見本市等出品事業補助金

更新日:
2017年4月5日
ID:
16083

印刷

西宮市見本市等出品事業補助金とは

 市内の中小企業者やその団体が、市場開拓や販路拡張を図るため、見本市(国・地方公共団体・独立行政法人等が主催又は後援するもの)に自社製品を出品する場合に必要な経費の一部を補助します。
 なお、海外における見本市についても要件を満たせば、補助対象となることがあります。

※ 申請書類一式が整ったものから、先着順で受付を行い、予算枠がなくなり次第終了します。

※ 必ず事前申請を行い、市の補助金交付決定を経て行った事業が補助対象となります。

補助内容

出品に要する経費のうち、出品料、小間料、出品物の輸送費(社用車の利用による燃料費や高速料金は対象外)、会場で配布するパンフレットの印刷経費やブースで展示するパネルの作成経費の合計額の30%以内

回数

 1企業・1団体1年度につき1回補助

限度額 108,000円

※ 本年度この制度を利用した場合は、来年度は利用はできません(隔年での利用は可)。

※ 提出いただく書類は市の指定する様式及び、補助対象経費の見積書及び見本市等の概要がわかる書類です。

資料の請求など詳しくは、下記までお問い合せください。

見本市・展示会情報

 市では上記の補助制度により市内中小企業の販路拡大を支援していますが、ジェトロ(独立行政法人日本貿易振興機構)では世界の見本市・展示会の情報を公開していますのでお知らせします。

 新たなビジネスチャンスを広げるために、次のホームページをご参考にしてください。業種や開催地の情報を絞り込んで検索することも可能です。

 なお、市の補助金の対象となる事業は、国又は地方公共団体、独立行政法人等が主催又は後援していることを要件としておりましので、補助金の申請を予定されている方は、ご確認をお願いします。

ページのトップへ