水道・下水道

上下水道局からのお知らせ

にしのみや水道フェスタ2017を開催しました

更新日:
2017年4月4日
ID:
12908

印刷

にしのみや水道フェスタ2017を開催しました

にしのみや水道フェスタ2017の実施風景

 4月1日(土)2日(日)に開催された「にしのみや水道フェスタ2017」は終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!以下は開催時の記事です。 

 上下水道局は、市民の皆さんに水道についての理解と関心を深めていただくため、「にしのみや水道フェスタ2017」を開催します。
 水道水の水質や財政状況などをパネルで紹介するほか、水の飲みくらべや塩素実験、浄水処理の実験なども行います。さらに今年は、給水⾞を使った応急給水体験や、水道メーターの部品を使った工作コーナーなどを新たに設け、大人から子どもまで誰でも楽しめるイベントに大幅リニューアル!
 越水浄水場のさくらの通り抜けに合わせて開催しますので、ぜひご来場ください。

日時

平成29年4月1日(土)・2日(日)
両日ともに午前9時30分から午後4時30分まで

催物

・水道水の水質、財政状況などをパネルで紹介
・水の飲みくらべ
・塩素実験
・浄水処理の実験
・[NEW!]給水⾞による応急給水体験
・[NEW!]水道メーターのリサイクル部品を使った工作コーナー
・上下水道局PRグッズ等の配布(特定イベントに参加した方限定)
・アンケート回答

場所

越水浄水場(住所:西宮市奥畑6番35号)
 
【阪神バスでのご来場】
阪神西宮駅、北側バス停①番のり場から西宮山手線(西回り)又は鷲林寺線(西回り)乗車
満地谷バス停下車(乗車時間約10分)。バス停から徒歩約2分。
 
【阪急電車でのご来場】
阪急甲陽線、苦楽園口駅下車。
徒歩約10分。
※越水浄水場に駐車場はありません。
 車でのご来場はお控えください。
 交通アクセスマップ

ページのトップへ